So-net無料ブログ作成

あづみのセンチュリーライド2015 [自転車]

あづみのセンチュリーライド、行ってきました。

ずばり。

超ッ最ッ高ッ!

一番良い季節の長野を楽しめる、サイクルイベントだと思います。今回参加したのは、サイクルトレインというコース。松本から白馬までの約90キロを自転車で移動し、帰りは電車に載せて帰れるんです。
gps.jpg
このイベント、かなり良く練られていますね。初心者には80キロ、中級者には120キロ、上級者には160キロとありますし、コースも80キロは大きな上りもなく。これ以外のコースではちょっと頑張るところもあり。でも、時間に余裕があるので、各エイドでのんびりできます。
20150524a.jpg
おむすびに辛いネギ味噌をつけて食べるのが、最高に美味しかったです。

そして、景色が最高。埃まみれのディストピア横浜と比べて、圧倒的に空気が綺麗。

『このウマイ空気をもっと吸わせろ~!』

と、かなりのハイペースで走ってしまったのは秘密です。
20150524c.jpg

雪解け水のせいか、川のせせらぎも心なしか大きな音で。癒されますね~。
20150524b.jpg

普通の自転車イベントと比べると、地元の人が多い気がします。あと、アニメキャラのジャージを着ている人が多かったなぁ。チームジャージを着た武闘派が少ないので、のんびり走れますね。無賃乗車で楽をするのは、難しいかも。気の合う仲間数名と、トレインを組みながらというのも、楽しそうですね。
20150524d.jpg
肝心のサイクルトレインですが、物凄く豪勢でした。自転車は一つの車両に21台。人間21人。日々の通勤電車と比べちゃいかんのですが…自転車も毛布でくるんで丁寧に取り扱ってくれます。景色も見ず、爆睡してしまったのが心残りです。

来年もエントリーしますよ!と今から宣言してしまうほどの、最高なイベントです。この素敵なイベントを支えてくれるスタッフさんに、感謝ですね。

あのおにぎりにつける、辛味噌が欲しい…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。