So-net無料ブログ作成
検索選択

知られたく無いお勧め [自転車]

セミオーダースーツを買ってさ。寸法も丈もあっているわけよ。そこからさらにフィッターさんにお願いして、6000円ぐらいかかったんだけど合わせてもらったら。なんかしっくりくるんですよね。自転車に乗るからか、若干太めの足だったりとか。肩幅も広いので。

んで。

先日、自転車のフィッティングを受けてきましたよ。二回目なんですけど。Kinofitって言って。2012年U23で世界選手権優勝の木下クンがやっているフィッティングなんです。

足の長さがXXセンチで手の長さがYYセンチだからこのポジション、というよりも、もっとアナログにポジションを出すんですけど。逆にそれが良いというか。

今回、サドルを推定8ミリ下げたり、ハンドル幅を変えたり、ステムを1センチ短くしたりとかなりいじったんですけど。違和感が無いんです。それが凄い。

サドルを下げるけど、後ろに移動。ハンドルは下げるけど、ステムを短くして近く。細かいことを積み重ねて。結果、違和感の無いポジションになっているんです。ポジションって、バランスなんだなぁって。

20150705.jpg

このフィッティングの妙味は、無理なく自転車に乗せてもらえること。そしてもう一つは。クリート調整。なんかステマっぽくて嫌なんですが。右ひざがちょっと窮屈だな~って思っていたら、解放された感じ。自転車に乗るのが楽しくなるんですよ。

知られたくは無いけど。でもお薦め。

ダンシングフォームも見てもらえましたしね。色々と勉強になりました。だが。延々とダンシングをするのはツラい。「はい、あと30秒~あと15秒~、あれ、フォームが乱れてるな~(この間10秒)~お、いいですよ~(この間10秒)はい、5、4、3、2、1、お疲れ様~」とか、マジで死ぬかと思うぐらいツラい。

それにしても。

仲間と走るのが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。